ニセコ方面にドライブ

できごと

C28セレナのリコール対策後の動作確認を含めて、弁当と飲み物を用意して、いつものニセコ方面を走ってきました。走行距離はいつもとほぼ同じ330Kmほどでした。
装備されているドライブコンピュータによると、燃費は25.5Km/Lとのことですが、満タン法でこのような数値が出たことがないこともあって(測定条件が必ずしも同じではないのは承知の上で)半信半疑。

アダプティブ LED ヘッドライトシステムについて未確認であることと、NissanConnect 受信サービス状態を示す、テレマティクスコントロールユニット(Telematics Control Unit)アイコンが良好にならないのは相変わらず(システムリセットで正常になるようです)でしたが、その他の新たな不具合は出ませんでした。

 

私たち家族にとって想い出の「富士観光ホテル」前を通って・・・。


1989年の「第3回北海道家族旅行」で宿泊、その後も「お気に入りの宿再訪問シリーズ」と銘打った北海道旅行で訪れたことがありました。


 

羊蹄山の見える公園で昼食をとって、仕上げは道の駅「230ルスツ」のドッグランで、愛犬よつばを労って帰途につきます。

アダプティブ LED ヘッドライトシステムの動作確認をしながら夜間走行で帰る予定でした。が、空模様と”妻の腰”が怪しくなってきたため、早めに切り上げて明るいうちに帰ってきました。
”妻の腰”は最悪の事態は避けられましたが、雨には道中少しだけ降られてしまいました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました